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雑食日和

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熟練度稼ぎの所要時間  

熟練度稼ぎ1戦当たりの時間を今までどの場所どの条件(口笛の有無)でも一律15sで計算してたけど、最近流行のダーマ稼ぎとかを含めると、場所と条件で結構違うみたいなのでざっくり調査。
試行回数1回のみなので1戦0.3sくらいはブレるかもしれない 適当

 過去ダーマ口笛なし : 17.4s
 過去ダーマ口笛あり : ?
 過去ユバール口笛なし : 17.3s
 過去ユバール口笛あり : 15s
 過去グリーンフレーク口笛あり : 16.9s
 過去エンゴウ口笛なし : 16.3s
 過去エンゴウ口笛あり : 15s

だからどうしたと言うと大したことではないけども、まあ過去ダーマが優秀なのがよく分かる。
殆ど謎の神殿の出入り、ダーマと神殿のルーラ往復、旅の扉の出入り分が純粋に短縮になるらしい。

183回以上稼ぐ場合でグリフレ稼ぎを採用したいけど、やっぱり1戦当たりの所要時間は一番長そう。
安定度的にはカジノなしの場合是非採用したいところだけど、時間を取り戻すのは無理そう。

最近改めて考えているのは、218案(108+110)で、メルビンに忍び足を入れるチャート
口笛と忍び足で183案より多く稼いでいる時間を誤魔化しつつ安定度を上げようというもの。
利点は自殺ルーラのしやすさ、祈りの温存、ガボキアリー、後半稼ぎ増加で資金と経験値の底上げ、卵割りでメタキン2が稼げなかった場合のリカバリ
欠点としては、中盤区間にベホマがないこと、コスタール忍びのせいではぐれチャンスが減ること

口笛の有無で130sは183案よりも加速するけど、稼ぎの差で560s遅れるので430s、約7mロス。
メルビンが仲間に加入している区間のみ忍びがある場合の短縮効果、祈り破損防止の時砂とかキアリーない分の毒消し購入や道具整理とか細々した点はを合わせても、4mは遅れそう。
メタキンが稼げなかった場合のことを考えて、カジノなし並走ではありかもしれない、くらいですね。

カジノ使用の場合、稼ぎは183案安定で良さそう(?)だから、カジノをどれだけ使うかの勝負になりそう。
ファンファーレが長いから、祈りと魔法の法衣2着とコスタールで葉補充用だけ稼いで他は従来のチャートを使うか、回収全カットで神秘メタキンヘルムでがっちり固めるか、追われる側は当然少なくとも葉補充分は確保するだろうし、追いかける側はカジノを使わずに突っ切るという選択肢もある、と考えるとなかなかこの辺の取捨選択は並走とかでは熱いかも知れない。

そういう意味で今後カジノ使用が煮詰められるのは楽しみ、ただ葉補充ができるので緊張感が無くなるというのも分かるので、難しいところか。

転職関連のざっくりメモ タイマーで見ただけなので、録画してフレームで見た方が確実
▼現代神官
会話開始から転職可能まで : 8s
転職ファンファーレ : 9.5s?
ファンファーレから転職可能まで : 9s
いいえ選択から行動可能までの台詞 : 1s

謎の神殿台座に触れて過去へ移動後行動可能まで : 17.5s
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