fc2ブログ

雑食日和

メモ置き場

転職案11  

なんやかんや183案は綺麗にまとまってたんだなーと思う。

▼ダーマ解放後 119回 過去エンゴウ
主人公 : 踊り子53回 → 戦士66回 [剣の舞]
マリベル : 魔法使い119回 [メラミ / イオラ]
ガボ : ホイミスライム119回 [ベホイミ / ベホマ]

▼アイラ加入後 74回 過去ダーマ
主人公 : 戦士74回 [魔人斬り]
ガボ : ホイミスライム41回 → 羊飼い33回 [キアリー / ねる / ベホマラー]
アイラ : 戦士41回 → 踊り子33回 [剣の舞]
メルビン : リップス41回 → 盗賊 or 羊飼い 33回

193案 183案と213案の中間的な感じ、メルビンは風神買うかどうかの資金繰り次第。

183案に対しては稼ぎの増加で10回*15s=150s
ガボに寝るがある分で-30s~-1m

213案に対しては稼ぎの現象で11回*15s(増加分がダーマ解放後) + 9回*16(減少分がアイラ加入後)=309s
口笛がないので+141sなので、稼ぎ関係では-168s短縮

183案より若干ロスするけど、口笛キアリー分操作が楽。
並走とか一発勝負でダーマの祈りが砕けた場合のリカバリ案程度に。
最大の難点はダーマ解放後の稼ぎ終わりが何かを習得したタイミングではないので、
主人公が剣の舞を習得してから戦闘回数を数える必要があること、面倒くさい。

ガボ突き飛ばしの短縮効果を測りかねている今日この頃。
スポンサーサイト



category: DQ7

tb: 0   cm: 0