雑食日和

メモ置き場

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カジノ交換  

カジノ使用は思いの外賛否両論な感じらしい、外部ツールでPC負荷云々が問題なのかな
本体の型番差みたいなゲームをプレイする上で必須な環境での差ならともかく、
そうじゃないところで左右されるのが引っかかってるような?
どれだけ金をかけたかでタイムに差が出ちゃうのはよくないと思うけど、それだと連射コンとか
型番による優劣も微妙なところな気がしないでもなくもない
まあカジノはチャートを根本から変えるし、タイムへの影響も比じゃないから、難しいね

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■案
稼ぎ目標は変わらず16万枚、ツールのバージョンが上がったので検索しやすくなった
20万枚(フルハウス)の場合 +はやぶさの剣*4 でデュゴンの兜2個追加
40万枚(フォーカード)の場合は更に +メタキンヘルム*4 で水鏡の盾3個追加

交換内容は大雑把に
【ダーマ旅の宿(過去・現代)】
魔法の聖水(200)*2 /400枚
祈りの指輪(3000)*7 /21000枚
魔法の法衣(1000)*17 /17000枚
ドルフィンシールド(5000) /5000枚
小計 /43400枚
【コスタール(現代)】
世界樹の葉(1000)*20 /20000枚
神秘の鎧(20000)*3 /60000枚
はやぶさの剣(10000)*4 /40000枚
小計 /120000枚
合計 /163400枚

▼最終装備
メルビン : 龍衣/白盾/鉄兜/地ア/妖剣/漣剣/世雫/世葉/世葉/世葉/満草/毒草
アイラ : オ剣/神秘/嘆盾/デ兜/炎ア/世雫/世葉/世葉/世葉/魔水/人魚/満草
主人公 : 水剣/神秘/氷盾/船帽/水ア/世雫/世葉/世葉/世葉/魔水/満草/毒草
ガボ : 水衣/氷盾/デ兜/風ア/祝杖/世雫/時砂/世葉/世葉/祈輪/祈輪/満草/

主人公に魔神斬りを入れるか、羊飼いにしてキアリー口笛峰打ち入れるか悩ましい
第4形態の灼熱冷気以外は主人公アイラは神秘のみで大丈夫っぽい、そこが怖すぎるんだけど
全員船乗りでメタキンのレベリングをしないのでアイラに炎アミュを渡すことに、必然的に嘆きもアイラ

第1形態は問題ない、第2形態は火炎打撃に雫役の2人が確定耐えできればいいので、
事前にスカラをかけておいてメルビンアイラを確定耐えにしておけば立て直せる
第3形態はちょっと荒ぶると頻繁に死者が出て怖いけど、複数死者が出なければ葉でゴリ押せる

問題の第4形態、メルビンはドラゴンローブのお陰で全快なら全行動確定で耐える
なので攻撃ローテ中ガボは常にメルビン優先で回復、メルビンは予約葉をガボにしていれば
デスコン後に最低瀕死のメルビンとガボが残るので、灼熱冷気→灼熱冷気orマダンテでも来ない限りは
立て直せる、ただそのためにはメルビンの葉は2枚は最低欲しい、また2度はできないことを考えると
最初の攻撃ローテは主人公アイラ防御で流してから動くのが無難かも知れない これは時間との兼ね合いか

アイテムはロスが小さく金額が大きいものは通常通り回収する感じです
Disc2は殆ど通常チャートと同じ、海賊船は全カットで過不足を補う感じかな
海賊船での買い物は若干ロスだけども、ネンガル撃破後にする予定 ネンガル突破率上昇のため
また葉に余裕があるので勿論増殖は無し、大地精霊先復活な感じで

軽く一周してダメージ計算した感じだとこんな感じ だらだら進めていこう
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