ご無沙汰 
2013/05/27 Mon. 15:50 [edit]
生存報告を兼ねて。
あれこれやってたら大分放置してました、とりあえずは一段落。
最近は最速記録更新やらカジノチャートやらDQ7が熱いらしいです。
で、カジノチャートについて簡単に考察。
稼げる幅が大分ブレるので、16万枚チャートをベースにそれ以上稼いだ場合の回収カットを用意する感じかな。
■案1
従来案に(173+10)部分的に取り入れる感じ。
稼ぎ目標は16万枚(ストレートで2回、それ以上なら1回で収まる 余分に稼げれば回収カットで吸収)。
交換内容は大雑把に
【ダーマ旅の宿(過去・現代)】
魔法の聖水(200)*5 /1000枚
祈りの指輪(3000)*10 /30000枚
魔法の法衣(1000)*30 /30000枚
ドルフィンシールド(5000) /5000枚
小計 /66000枚
【コスタール(現代)】
世界樹の葉(1000)*15 /15000枚
神秘の鎧(20000)*3 /60000枚
はやぶさの剣(10000)*2 /20000枚
小計 /95000枚
合計 /161000枚
最終装備の内容はカジノ稼ぎ内容次第なので、メタキン2 or メタキン1+はぐれ1は欲しい。
カジノ稼ぎがフラッシュ以上なら余分に稼いだ分をはやぶさの剣に吸収。
最終装備が充実すればメタキン稼ぎを減らせる、装備とレベルの兼ね合いは要検証。
カジノチャートはダーマ一発突破率を劇的に上げれるという点で部分的にも取り入れたいって感じの案。
■案2
マリベルベホマラー案(160+23)に取り入れる。
稼ぎ目標は案1よりも多め、水鏡の盾を標準装備したいので40万枚以上か?
メタキンを狩らず、マリベル腐った死体で素早さを落としてオルゴ2に安定後攻を狙う。
マリベル離脱区間は神秘の鎧で多少安定するが、ヘルクラガマデウスが怖い。
アイラの火力低下も痛い、オルゴ2の勝率もそんなに高く無いかも、調査してないのでなんとも。
突破率の不安定さからネタっぽいが、マリベル使用で最速を狙える案として価値はあるか?
PS2DQ5は棚の上に放り投げて、とりあえずカジノチャートを弄って遊んでます。
あれこれやってたら大分放置してました、とりあえずは一段落。
最近は最速記録更新やらカジノチャートやらDQ7が熱いらしいです。
で、カジノチャートについて簡単に考察。
稼げる幅が大分ブレるので、16万枚チャートをベースにそれ以上稼いだ場合の回収カットを用意する感じかな。
■案1
従来案に(173+10)部分的に取り入れる感じ。
稼ぎ目標は16万枚(ストレートで2回、それ以上なら1回で収まる 余分に稼げれば回収カットで吸収)。
交換内容は大雑把に
【ダーマ旅の宿(過去・現代)】
魔法の聖水(200)*5 /1000枚
祈りの指輪(3000)*10 /30000枚
魔法の法衣(1000)*30 /30000枚
ドルフィンシールド(5000) /5000枚
小計 /66000枚
【コスタール(現代)】
世界樹の葉(1000)*15 /15000枚
神秘の鎧(20000)*3 /60000枚
はやぶさの剣(10000)*2 /20000枚
小計 /95000枚
合計 /161000枚
最終装備の内容はカジノ稼ぎ内容次第なので、メタキン2 or メタキン1+はぐれ1は欲しい。
カジノ稼ぎがフラッシュ以上なら余分に稼いだ分をはやぶさの剣に吸収。
最終装備が充実すればメタキン稼ぎを減らせる、装備とレベルの兼ね合いは要検証。
カジノチャートはダーマ一発突破率を劇的に上げれるという点で部分的にも取り入れたいって感じの案。
■案2
マリベルベホマラー案(160+23)に取り入れる。
稼ぎ目標は案1よりも多め、水鏡の盾を標準装備したいので40万枚以上か?
メタキンを狩らず、マリベル腐った死体で素早さを落としてオルゴ2に安定後攻を狙う。
マリベル離脱区間は神秘の鎧で多少安定するが、ヘルクラガマデウスが怖い。
アイラの火力低下も痛い、オルゴ2の勝率もそんなに高く無いかも、調査してないのでなんとも。
突破率の不安定さからネタっぽいが、マリベル使用で最速を狙える案として価値はあるか?
PS2DQ5は棚の上に放り投げて、とりあえずカジノチャートを弄って遊んでます。
スポンサーサイト
category: DQ7
| h o m e |