雑食日和

メモ置き場

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転職案5  

▼ダーマ攻略後 123回

主人公 : 踊り子53回 → 戦士70回 [剣の舞]
マリベル : 魔法使い108回 → 笑わせ師15回 [メラミ / イオラ / ぼけ]
ガボ : 羊飼い53回 → ホイミスライム70回 [ねる / 口笛 / ベホイミ]

▼アイラ加入後 90回

主人公 : 戦士90回 [魔人斬り]
ガボ : ホイミスライム90回 [ベホマラー]
メルビン : 船乗り90回 [キアリク]
アイラ : 戦士55回 → 踊り子35回 [剣の舞]

ダーマ訪問5回 転職14回  
参考 : 213案[訪問4回 転職13回]

安定版213案 アイラ加入後にメルビンにキアリクが入るのでヘルクラ、ガマデウス、オルゴ1で安定アップ
グラコス、ネンガル戦でマリベル戦闘ぼけにより安定を取った感じ
従来の213案に比べて転職と稼ぎまでの往復ロスが2mほどできたけど、ぼけ習得でトントンかな
完全に没個性だけど、安定感はマリベル215案よりあるという現実
最近はマリベルチャートが個性的というわけでもないのはわかるんだけど、エンディングでマリベルが隊列にいるだけでやり遂げた感が上がるんだよなあ ドラクエ5の嫁選択に通じるものがあるんじゃなかろうか
スポンサーサイト

category: DQ7

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。