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雑食日和

メモ置き場

2/3~ Cp3  

イノゴン撃破 : 00:08:04 (00:08:04) 葉1枚消費
マンイーター撃破 : 00:14:58 (00:06:54)
ネペロ撃破 : 00:24:09 (00:09:10)
ガルシア撃破 : 00:26:33 (00:02:24)
トンプソン撃破 : 00:27:49 (00:01:15)
ナプト撃破 : 00:30:03 (00:02:14)
ドンホセ撃破 : 00:32:06 (00:02:02)
ネリス撃破 : 00:35:41 (00:03:34)
アントリア撃破 : 00:45:31 (00:09:50) 2乙 4:54:04
エンゴウ1in : 00:51:20 (00:05:49)
エンゴウ1out : ?
エンゴウ2in : 01:13:39 (00:00:00)
エンゴウ2out : ?
ダイアラック1in : 01:29:31 (00:00:00)
ダイアラック1out : 01:37:34 (00:08:03)
山賊撃破 : 01:39:28 (00:01:53)
山賊のカシラ撃破 : 01:40:26 (00:00:57)
ボーンライダー撃破 : 01:44:59 (00:04:33)
区間3終了撃破 : 01:56:58 (00:11:58)

トータル : 06:05:31

アントリア2乙 +4m
高速読み込み再設定 +6m

ついに念願のアントリア撃破5時間切りが出来ました、これで前半は一応目標達成です
アントリア2乙はどちらも開幕マジックバリア、この場合即全滅を選択するようにしているので
1戦目は逃げ連打、2戦目は即リセットとしたため比較的ロスは少ないかと思います
ただ、自分のPS2の仕様なのか気のせいなのか不明なのですが、リセットすると高速読み込みが解除されてしまうようです
今回もリセットではなく電源を落として再設定すればよかったのですが、そのまま熟練度稼ぎに入ってから違和感を覚えたために再設定することとなってしまいました
イノゴン、6連戦はデレ気味だったかと思います、特にイノゴンに関しては主人公が鉄の盾、ガボに至っては毛皮のマントと祈りの指輪を装備し忘れて(!)の撃破でした
それなのに葉1枚消費で突破できたのは本当に運がよかったです 怖い怖い
目標を1:50:00としましたが、アントリア1乙までなら十分実現可能な目標だと感じました
区間2終了直前のマリベル乙での出費で資金不足を恐れて鱗の鎧と道中の350Gを回収しておいたのが好判断でした、刃のブーメラン購入時で資金不足は困りますからね
何はともあれ重大なロスを犯さずにダーマを突破できました、残りの区間も頑張りたいです

category: DQ7中断ありRTA

tb: 0   cm: 0

2/3~ Cp2  

フォロッド兵撃破 : 00:13:30 (00:13:30)
フォロッド城からくり兵撃破 : 00:21:50 (00:08:20)
マシンマスター撃破 : 00:33:05 (00:11:14)
デスマシーン撃破 : 00:36:26 (00:03:21) ガボ乙
あめふらし撃破 : 00:57:51 (00:21:25) マリベル、ガボ乙
洞窟魔人撃破 : 01:09:32 (00:11:40)
ユバールin : 01:17:58 (00:08:26)
ダーマin : 01:40:12 (00:22:13)
区間2終了 : 01:55:27 (00:15:15)

トータル : 04:08:33

やっと2:00:00を切ることが出来ました
あめふらしでマリベルが乙ってしまったのでいどまねきと道中1戦くらいしてLv11にする予定

デスマシーンと洞窟魔人さんはデレてくれた、あめふらしさんは対応できた状況での乙だったかな
これさえこなければ~と都合よく考えてしまうのは悪い癖ですね
これでやっと次に進める、イノゴンは1乙以内に収めたい
アントリア撃破5時間切りが通す前に切りたい目標なんだけど、今のタイムだと51分以内、乙無しでワンチャン

category: DQ7中断ありRTA

tb: 0   cm: 0

2/3~ Cp1 リベンジ  

スライム3撃破 : 00:26:44 (00:26:44)
自殺ルーラ : 00:34:11 (00:07:26)
ゴーレム撃破 : 00:38:37 (00:04:26)
チョッキンガー撃破 : 00:42:58 (00:04:20)
エンゴウin : 01:00:29 (00:17:31)
炎の巨人撃破 : 01:19:46 (00:19:16)
エンゴウout : 01:40:40 (00:20:54)
ダイアラックin : 01:48:34 (00:07:53)
オルフィーin : 01:56:37 (00:08:02)
デスアミーゴ撃破 : 02:09:33 (00:12:56)
区間1終了 : 02:13:06 (00:03:33)

リベンジ失敗
エンゴウ着後の狩りで主人公乙 Ex39損
炎の巨人戦でマリベルジャストで乙 ルカニ2発目で打撃くらってのこりHP10だった
あそこはマリベルが自分に薬草ってのもあったけど、打撃以外だったら耐えてたので確率的には
正しかったと思う、先制率約85%で後攻した場合打撃と押しつぶしで乙だったし、防御の最大乱数が10.5ダメ
DQ7ってダメージ切り上げだっけか?どっちにしろ高乱数以外は耐えてた

巨人後の稼ぎでキーファ乙 マリベルレベルアップ直後に集中してHP17?くらいだったけど宿代ケチったせい
これは判断ミスですね、薬草も主人公のMpも無かったし素直に宿2回行っておけばよかった

現代魔封じの洞窟で稼ぐ関係で過去での120Gとついでに力の種カットしたためこのようなタイムに
エンゴウでの3回乙がなければ目標タイムでたかも エンゴウinまでは順調だっただけに悔しい

category: DQ7中断ありRTA

tb: 0   cm: 0

2/2~ Cp2  

フォロッド兵撃破 : 00:11:52 (00:11:52)
フォロッド城からくり兵撃破 : 00:21:24 (00:09:32)
マシンマスター撃破 : 00:33:49 (00:12:25)
デスマシーン撃破 : 00:40:04 (00:06:14)
あめふらし撃破 : 01:01:54 (00:21:50)
洞窟魔人撃破 : 01:27:47 (00:25:53)
ユバールin : 01:37:13 (00:09:25)
ダーマin : 01:58:21 (00:21:08)
区間2終了 : 02:14:49 (00:16:27)

道具整理等々でもたつきはしたけど、現実的に改善できるロスは全体で+2mくらいかな
デスマシーンさんは開幕マジックバリア+ルカニ後光過ぎで6分もの長期戦 なのに死者0
あめふらしは開幕打撃+氷の息でやな予感したけれどもまあ普通 ベホイミは全て有効活用されてしまった、ガボ乙
問題の洞窟魔人、2乙...
1戦目は装備してない開幕に打撃で削られギラ→ベギラマ,ギラ→ベギラマで崩壊 これは対応できるのか・・?
2戦目も1戦目に似て開幕打撃→ギラ→ギラ,ベギラマ→打撃→ベギラマ,打撃で主人公ガボ乙
こっから粘りに粘って31Tかけて乙 ただリセットするにも微妙だった 光避けワンチャンだったけども
区間2が2時間切れない、洞窟魔人さん一発突破お願いします(´・ω・`)

以下参考までに簡単に戦譜 敵の行動だけだけども

▼デスマシーン
1 : 光,マジックバリア
2 : 火の息
3 : 打撃→ガ 打撃→マ
4 : もろば斬り→主
5 : 打撃→マ
6 : 打撃→主 火の息
7 : 打撃→キ 打撃→主
8 : もろば斬り→主,光
9 : 打撃→ガ 火の息
10 : 光,打撃→主
11 : 打撃→マ
12 : 打撃→主
13 : 火の息
14 : 光,マジックバリア
15 : 火の息,光
16 : 打撃→主
17 : 火の息
18 : 光
19 : 打撃→ガ,もろば斬り→主
20 : 光,打撃→キ
21 : 火の息
22 : 光
23 : 打撃→マ,火の息
24 : 光


▼洞窟魔人1戦目
1 : 魔:打撃→主 宝石A:ルカナン 宝石B:踊り→主
2 : 魔:打撃→キ,打撃→主 宝石A:踊り→マ 宝石B:ルカナン
3 : 魔:ギラ 宝石A:打撃→マ 宝石B:踊り→主 宝石A撃破
4 : 魔:ベギラマ,ギラ 宝石B:踊り→主 ガボ乙
5 : 魔:,ベギラマ 宝石B打撃→主 マリベル乙
6 : 魔:,光,打撃→キ 宝石B打撃→主 主人公、キーファ乙

▼2戦目
1 : 魔:打撃→主 宝石A:ルカナン 宝石B:踊り→ルカナン
2 : 魔:打撃→主,打撃→キ 宝石A:踊り→マ 宝石B:打撃→キ 宝石B撃破
3 : 魔:ギラ 宝石A:打撃→キ
4 : 魔:ギラ,ベギラマ 宝石A:踊り→マ
5 : 魔:打撃→主 宝石A踊り→主
6 : 魔:,ベギラマ,打撃→主 宝石A踊り→主 宝石A撃破 主乙
7 : 魔:ギラ
8 : 魔:光,打撃→ガ ガボ乙
9 : 魔:打撃→マ
10 : 魔:打撃→キ,打撃→キ
11 : 魔:光
12 : 魔:打撃→マ,打撃→キ
13 : 魔:打撃→キ
14 : 魔:打撃→マ,打撃→キ
15 : 魔:光
16 : 魔:打撃→マ,打撃→マ
17 : 魔:光
18 : 魔:打撃→キ,打撃→キ
19 : 魔:打撃→マ
20 : 魔:光,光
21 : 魔:打撃→マ
22 : 魔:打撃→キ,光
23 : 魔:打撃→マ
24 : 魔:打撃→マ,打撃→キ
25 : 魔:光
26 : 魔:打撃→キ,打撃→マ
27 : 魔:打撃→マ
28 : 魔:打撃→キ,打撃→キ
29 : 魔:打撃→キ
30 : 魔:打撃→マ,打撃→光 マリベル乙
31 : 魔:打撃→キ キーファ乙

category: DQ7中断ありRTA

tb: 0   cm: 0

2/2~ Cp1  

スライム3撃破 : 00:26:58 (00:26:58)
自殺ルーラ : 00:34:31 (00:07:33)
ゴーレム撃破 : 00:38:29 (00:03:58)
チョッキンガー撃破 : 00:43:30 (00:05:00)
エンゴウin : 01:01:10 (00:17:39)
炎の巨人撃破 : 01:19:41 (00:18:31)
主人公Lv8 : 01:39:17 (00:19:36)
ダイアラックin : 01:47:06 (00:07:48)
オルフィーin : 01:55:16 (00:08:09)
デスアミーゴ撃破 : 02:09:13 (00:13:57)
区間1終了 : 02:12:45 (00:03:31)

スライム3は遅い 蓄積ダメージがなかったB逃げ
カラーストーンでの稼ぎはオニムカデ*2のエンカを2回、2回目は戸惑いだったので逃げても良かったが稼いだ
どちらのエンカでも主人公とマリベルがダメージを与えられないターンがあって各戦闘1ターンロス
ゴーレム撃破が異常に早いのはハンクさんが会心2回だしたから、これで2:10:00切れるかなーと思ったら
チョッキンガーさんが4連続ホイミ、全体で5回ホイミをかまし、マリベルのメラを全て大防御で受けるという鉄壁っぷりで一気に凡タイムに

エンゴウinはもうちょっと頑張りたい 操作ミスとコマンドのぐだり改善で10sは縮まりそう
あと守りの種が全て+1だったのでフィッシュベルで回収、+15s
フィッシュベルで回収した守りの種も+1だったので炎の山でも回収、+15s
巨人撃破は遅い、エンゴウin~巨人撃破までが主なロス区間
撃破後の稼ぎは大体満足、経験地計算を20少なく数えていて焦った
エンゴウ稼ぎでワラビーが銅の剣を落としたのでその分聖水を5個買ってみる、結果2個投げたので買って良かった

守りの種を回収しきって 主人公+3 マリベル+2 なので、安定とってこのタイムならまあ・・

category: DQ7中断ありRTA

tb: 0   cm: 0